初診でもスムーズに受診ができました

世田谷区に引越すことになり、糖尿病の持病がある私は通院先に悩んでいました。
世田谷近辺に住んでいる同僚を見つけて、いい病院が近くにあるか聞いてみたところ、日産厚生会玉川病院と答えが返ってきました。
ネットで早速、口コミを調べてみたところ、しっかり診察してくれる先生や親身な先生が多く、看護師をはじめ受付などのスタッフの対応もいいと評判がよかったので、ここに行こうと決めました。
初診の案内を見たところ、紹介状がないと初期費用がかかるとのことです。
糖尿病の履歴を伝える必要もあるため、これまで通っていた病院の先生に紹介状を依頼しました。
すると、これまでの担当医も日産厚生会玉川病院なら安心だよと太鼓判を押してくださり、これからも安心だと思えてきたものです。
初診当日はどんな病院か、どんな先生かとドキドキしていましたが、場所も分かりやすく、初めてでもスムーズにたどり着きました。
受付の方も丁寧で、糖尿病科の診察室を丁寧に教えてくれました。
診察室に入ると、先生が穏やかな笑顔で迎えてくださいました。
既に紹介状などで状況を確認してくださっており、話もスムーズに進んだものです。
引っ越しを機会により食事療法と運動療法をしっかり行って、糖尿病改善を一緒に目指しましょうと言われ、心強くなりました。