キャッシュレス時代を勝ち抜くためにはカード選びが肝心!

国の進める急速的なキャッシュレスの流れに伴い、現金よりもクレジットカードの方が様々な優待が受けられるようになってきました。
また、クレジットカード自体がポイントを持っているという場合も多いため、これらを上手に組み合わせることによって厳しい家計をやりくりするという人も少なくありません。
逆を言えば、このようなポイント還元を上手に使うことの出来ない人は余分な出費が増えて貯蓄が増えにくい傾向にあります。

もしもポイント還元に注意するのならばJCBカードWが良いでしょう。
こちらは通常のJCBカードに比べて2倍のポイント還元であり、JCBオリジナルシリーズパートナー企業での買い物でさらにお得になるという特徴を持っているのです。
その特徴を生かしてショッピングをすることによってポイントを効率的に貯めることが出来るため、生活する上でのコストを下げることが可能になります。

そもそもJCBは日本で唯一の国際カードを発行している企業です。
そのため、信頼性や安全性はトップクラスのカードとなっています。
オンライン上での不審な取引があったとしても「JCBでe安心」制度を利用することによって請求自体を取り消すことが可能になりますし、紛失や盗難に関しての受付は24時間体制となっています。
このような安全性も評価されているポイントの一つとして取り上げられているのです。
https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/w/index.html